2011/09/28

お誕生日会

昨日、ゆずりはで利用者Aさんのお誕生日会を開きました。
Aさんが16歳の頃あすなろ荘に来てからのお付き合いで、かれこれ8年…
24歳のお誕生日をお祝いしました。

Aさんのパートナー、他利用者の方含め総勢9人でのお祝いの会。
キャンドルを囲んでそれぞれメッセージを伝えあいました。

出会った子どもたちの存在は、私がこの仕事を続けていく力の源です。

彼(彼女)らが生きる姿を通して、社会的養護に必要とされる支援が何かを学ぶと共に、人が本来持つ生きる力や、成長する力をいつも教えられています。

誕生日を共に迎えて、
『生まれてきてくれたことをありがとう
生きてきてくれたことをありがとう
出会えたことをありがとう』
と心からの思いを伝えられることに感謝します。




                      












皆もお料理手伝ってくれました















照れながら、一言ずつメッセージ



お誕生日おめでとう!!!